忍者ブログ
洋楽邦楽問わず、ロックCDのレビューやPV(YouTube)から、夏フェスや単独公演アーティストを紹介するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ発売になりますね!くるりのライブDVD「横濱ウインナー」!明日、私も会社の昼休みに買いに行く予定です。

このライブは、大名盤「ワルツを踊れ」でくるりの二人と競作したウィーン・アンバサーデ・オーケストラとの競演ライブ全21曲@横浜パシフィコを完全収録!!あの音世界が、ライブだとどうなってしまうのか!

「ブレーメン」「ジュビリー」などの名曲はもちろん、個人的には「スラヴ」や「恋人の時計」なんかが好きなので、どう演奏されてるか気になりますね。

また、オフィシャルサイトでの企画「思い出くるりん」も書籍化されるそうです!こちらも合わせて楽しみですね♪

【ジュビリー】PV


岸田さんの、後ろのめり感のある歌が大好き。高い音楽性とセールス・人気を合わせ持った、珍しいバンドだと思います。あぁあ、早く明日にならないかな。。。

PR
はじめまして。アールと申します。このブログでは、素敵なアーティストを日本・海外問わず紹介していけたらなぁと思います。

記念すべき初エントリ!それにしても、いいアーティストが出てきたもんです!今回はSuperfly!

Superflyは、越智志帆さんによるソロプロジェクト。以前は多保孝一さんがギターの2人編成だったのですが、コンポーザー・アレンジャーとして専念するため脱退されたそうです。

古きよきロックンロール・リスナーから、流行のポップス好き、果てはヒッピーまで(?)幅広く愛されるアーティストだと思います。越智さんの和製ジャニス・ジョプリンと呼んでも過言では無い程の歌唱力に、多保さんの楽曲センスが光りますね。

【愛をこめて花束を】PV

そんなSuperflyの、記念すべき1stアルバムが発売されました!デビュー曲【ハロー・ハロー】やFMでのパワープレイ曲【愛と感謝】、JET(!)とのコラボでCMにも使われていた【i spy i spy】、勿論上で紹介した【愛をこめて花束を】まで収録した、まさに1stアルバムにしてベストアルバム!

個人的な好みとしては、【マニフェスト】のギターが痺れます。ブルースの泥臭いフィーリングが素敵です。

先日、代々木公園でのフリーライブが行われ、大成功に終わったのだとか。行きたかったなぁ。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[06/04 yamamoto]
[05/21 coffee]
最新TB
アクセス解析
iTunes Weekly Chart
スポンサーリンク
バーコード
Copyright © ロック!レビュー!PV! All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]